システムデザインフォーラム 2020

東京都立大学システムデザイン学部・研究科2020年12月21日(月)公開

開催報告

今年度のシステムデザインフォーラム2020は、COVID-19の影響を鑑みオンライン開催となりました。公開期間中(2020年12月21日~2021年3月31日)は、以下のとおり多くのコンテンツを公開致しました。

コンテンツ内容
学部PR動画※当学部・研究科が「新しいライフスタイルの提案」とこれを実現するためのSTEAM(Science+Technology+Engineering+Arts+Mathematics)教育を目指していることを表明しました。出演者は、学部長と各学科から選出された教員の計8名。撮影は全て日野キャンパスで行いましたので、キャンパスの雰囲気も感じていただくことができました。
施設紹介動画※日野キャンパス及び南大沢キャンパスにある当学部・研究科に関連した施設・実験室をご紹介しました。360度カメラを用いて撮影した動画は、視聴者が左右水平方向を自由に動かして見ることができ、臨場感があると好評でした。
各学科の紹介動画それぞれの学科の特色や研究内容の概要をご紹介するとともに、各研究室・領域についてさらに詳しい紹介動画を公開しました。旅番組のようなユニークなものから、研究成果に特化したシンプルかつスタイリッシュなものまで、学科ごと異なる雰囲気を感じていただけました。

※学部PR動画と施設紹介動画については、継続公開中ですので、ぜひご覧ください。

今年度はオンライン開催となったことで、多くの方にご覧いただけたと実感しております。引き続き、当学部・研究科を広くご理解いただくとともに、産学連携のご提案、また将来の技術者・研究者の学びの場として選択いただけましたら幸いです。

お問い合わせ先

システムデザインフォーラム2020 事務局
(東京都立大学日野キャンパス広報担当)
〒191-0065 東京都日野市旭が丘6-6
Tel:042-585-8613 Fax:042-583-5119
E-mail:メールアドレス
 
PAGE TOP